男の身だしなみグッズ5選! 汗、匂い対策

Men’s-Care-Recommend-item

 

突然ですが、、、

股間の周辺が痒くなったことはありませんか?

脇の匂いが気になったことはありませんか?

 

私はあります。

原因はでした。

これから紹介するアイテムで改善しましたので同じ悩みの人の参考になれば幸いです。

 

毛?なんで?

毛があると臭くなる理由

www.s-b-c.net

 

毛があることでムレてしまい陰嚢湿疹にもなってしまいました。

股間が痒くなる、もしかしたら病気かも

mycare.or.jp

 

オススメグッズ

1番オススメするのはこの商品です。

脇毛、胸毛、陰毛、すね毛、ケツ毛まですべてこれで対応できます。

なんといっても刃があたっても痛くないんです!!

1人でお尻の毛を剃るならコレ意外ありえません。それぐらいオススメです。

 

鼻毛って意外と気にしていないと出ていることにも気づけませんよね。

1週間に1回、軽く10秒するだけで鼻毛が出ることはありえません。

安心のPanasonic製、私はコレを5年以上使っていますが壊れていません。

 

眉毛は、美容室でカットしてくれますが、500円〜1000円します。

取り扱いも難しくないので、百均のクシと合わせて使えば無料でできます。

 

脇毛をカットして短くした後は、出かける前に、脇にさっとひと塗りしています。

これのおかげで本当に汗の嫌な匂いがなくなりました。

毛のカットができなくてもこれだけでも買うことをオススメします。

 

最後にパンツです。

本当はUNIQLOのエアリズムがおすすめなのですが、Amazonでは取り扱っていないので、強いて言えばコレをオススメします。

通気性を確保するならトランクスですが、トランクスが苦手な方は、コレを試して見てください。