【はてなブログ】トップ画面を簡単に作る方法【無料】

ブログのトップ画像が無いサイトの見た目ってなんとなく良くないと感じますよね。

なんとなくの感覚って大事にした方がいいと思うのですが、、

そこまで手もかけたくない!

そんなあなたにブログ記事のトップ画像の簡単な作り方をお教えします。

といっても既に有名ですし、知っている内容だと思います。

 

私が使っているのは、CANVAです。

https://www.canva.com/

 

Hatenablog-Top-makeeasy1

 

サイトにアクセスしたら検索窓に「ブログ サムネイル 〇〇」と検索します。

〇〇は、書きたい記事のジャンルを入力します。

Hatenablog-Top-makeeasy2

 

検索結果の中から気になったデザインを選択します。

Hatenablog-Top-makeeasy3

 

このテンプレートをカスタマイズを選択します。

Hatenablog-Top-makeeasy4

 

開いた画面の文字を自分が書きたい記事のタイトルに変更します。

※!気になったデザインでも文字も何も変えずに使用することは避けましょう!

Hatenablog-Top-makeeasy5

 

画面イメージができたら右上の共有をクリックします。

その中にあるダウンロードをクリックします。

Hatenablog-Top-makeeasy6

 

サイド画面が変わるので、ダウンロードをクリックします。

保存先を決めるためのフォルダが開きますので、適当な場所に保存しましょう!

Hatenablog-Top-makeeasy7

 

とても簡単ですよね?

高品質なTOP画像がいとも簡単にできてしまいます。

これであなたの記事も2割増に見えるはず!

 

参考になれば幸いです。