海外旅行で急な病気・怪我に備える海外旅行保険

EPOScard-recommend

海外旅行に行く時の保険ってどうしてますか?

入らないという選択肢もありだと思うのですが、急な病気、怪我は不意にやってきます。海外で怪我、病気、入院した時にかかる費用はかなり高額です。

 

例えば、ハワイで救急車を呼ぶと300ドル(約4万5千円)かかります。手術が必要になった場合、非常に高額な費用を請求される事になります。

命はお金には代えがたいですが、お金にこまる事を考えて旅行を楽しめないのも本末転倒です。

では1泊や2泊のためにわざわざ高額な保険に入らないといけないの?

個人的には短い旅行の時にはクレジットカードの海外旅行保険を利用する様にしています。

 

楽天カードって有名ですが、個人の旅行では海外旅行保険が利用できません。

HISやANAの募集企画型旅行の費用を払った場合のみ利用が可能となります。

 

え?じゃあ個人の旅行には使えないの?

そうです。個人の旅行の場合、楽天カード海外旅行保険機能は使う事ができません。

 

そこで私が個人的におすすめしているのは、EPOSカードです。

EPOSカードは、空港に向かうバス、電車代を1円以上利用すれば海外旅行保険がついてきます。(2024年1月24日ブログ管理者調べ)

 

保険適用条件について

EPOScard-recommend1

 

ご利用条件と保証期間

 

保険金額について

EPOScard-recommend3

 

保険に入らないで海外に行くより、気づいたら加入しているのでかなりオススメです。

新規に発行はこちら↓から、年会費は永年無料です。

 

※クレジットカード会社の方針によって利用条件が変更になる場合がございます。旅行の前に必ずクレジットカード会社の利用条件等をご確認ください。